RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
10
Category : 日記
さて、午後になって、母さんをお迎えに行くと、なにやらお友達と相談したようで
青梅にある安楽寺に行って見たい。ということで。またまた花見物です。

安楽寺とは 青梅市成木にある真言宗の古刹で、成木の軍だり様として地元の人たちに親しまれています。
お寺の周りは花桃と桜に囲まれ、花の寺としてだんだん有名になってきています。
花桃は花期が短いので、見ごろのタイミングが難しのよね。今回は正解でした。

      安楽寺入口

安楽寺の入口付近の花桃です。

     安楽寺全景

    境内のしだれ桜

境内のしだれ桜と一緒に、梅とこぶしの花が同時に咲いています。今年ならではみたいです。

    安楽寺のもも

    かあさんともも

今年の寒さのせいか、桃の花を除けばこれから開花する花もたくさんあります。今週末まで
十分美しい景色が楽しめそうです。もう一回来ようかなあ。でもちょっとお疲れカモ。

ブログを開設して以来、我が家のゆるい日常をダラダラ綴っていくはずだったんですがねえ
このところ、行事がたてこんで、とってもヘビーな日常となっていますね。

まあ、いずれ、ゆるーい日常になって行くでしょう。
スポンサーサイト
2012.04
10
Category : 日記
爺は今日もお休みです。お祭りやなにやかやで4連休になってしまいました。
勤労者の皆様、ごめんなさい。ということで今日は休養するはずだったんですが
朝の新聞に瑞穂町のカタクリの里の記事がありました。見に行きたい!!

はむ母さんは今日はスポーツセンターで卓球の日なので、朝のお掃除手伝いながらご機嫌取り。
さすがにお祭りで下半身を酷使しすぎたので、歩いていくのはあきらめ、ママチャリで出かけました。

カタクリの里

えっちらおっちら 35分かけてカタクリの里まで到着。場所は狭山池公園ちょっと先で
狭山池緑地の斜面です。国道16号から瑞穂斎場方面に曲がってすぐ近くです。

        カタクリの里

入場は無料です。駐車場も結構広かったですね。

カタクリの里1

もう満開ですね。明日はまた天候が荒れそうなので、今日が見納めかな?

        白花カタクリ

白花のカタクリがありました。爺が見つけたのはたった2輪だけでしたけど。

       カタクリ2

      カタクリ3

爺は久々にカタクリの群生を見られてうれしかったです。  痛む体に鞭打って、さあ帰りましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。