RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
13
Category : 日記
さて、はむ家の庭の花たちも 春の花が終わりに近づき 衣替えの時期になりました。
ということで、母さんも今年はどんな花で庭を飾ろうか、色々悩んでるみたいですよ。

なんたって 予算も限りがあるしね。なるべくお安く仕立てたい!てことで
あちこち 園芸店を廻って少しでも安くていい品質の花苗を探すわけです。
まあ、当然 Gはアッシー君(とっても古い言い回し)をやってます。

今年の初夏向けの寄せ植えが いくつか出来上がったみたいですよ。

     初夏の寄せ植え1

     初夏の寄せ植え2

     初夏の寄せ植え3

なかなか いい感じなんですよ。寄せ植えってやってみると意外と難しいんですよ。
たまには Gも作ってみる事もあるんだけど、これがまったく絵にならないのよね。

母さんいわく お値段考えないで作れたら、もっと素晴らしいものが出来るんだけど!
たしかに Gも母さんのセンスはいいなあ!っておもうんだよね。

今日は、母の日なんでちょっと渋い花を買ってきました。

     投げ込みの花

麦とアザミに矢車草。 あきる野市のファーマーズで買ってきたんだけど
昔の花ってなかなかいいよね。この投げ込みの花の生け方も いいなあ!っておもうのよ。

     
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。