RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06
07
Category : 日記
4月に G達を楽しませてくれた はむらのチューリップ畑なんだけど
名前が 根がらみ前水田って言うように、東京でも少なくなってきた水田なんだよね。

まあ、所謂 たんぼってことで 6月に入ると水を張って 稲を植えることになります。

    水田

今日散歩に行ったら 田植えをやってました。すっごく大変そうですよ。
子供たちの田植え体験、なんかも催されたそうです。東京近郊では貴重な体験でしょうね。

     水田1

色とりどりに咲いていたチューリップに代わって、すっかり水田と様変わり。 緑がさわやかです。
しばらくすれば 一面の稲の緑に変貌するでしょう。それもまた綺麗なんですよ。

水田の先の多摩川の堤防も すっかり初夏の草花に覆われてきました。

     初夏の草

もうすぐ 梅雨入り、そして暑くなりますね。Gの苦手な季節がせまってきましたね。嗚呼! 

頑張って ひと夏こさなきゃね。 まあ、夏の良さだけ考えよーっと!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。