RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07
27
Category : 日記
オリンピック 開会式前から サッカー 男・女の予選が始まったようですが
2日連続でうれしいニュースが届きましたね。
「なでしこ」はなんとか勝利してくれるかなあって思ってたんだけど
男子サッカーの初戦は あの無敵艦隊 スペインだってんで
良くってドロー、て思ってました。ゴメンナサイ!

っとまあ、あたりまえな感想なんだけれど
実は Gの家では 「スポーツ・見ると負けるジンクス!」って言うのがあってね。

昔っから スポーツ全般にわたって テレビ観戦すると 応援してるチーム・個人・国籍にかかわらず
高確率で(7割は越します ホント)負けるんです。

これは、オリンピックだけじゃなく通常のスポーツ番組を見ててもそうなるんで!
Gのせいか母さんのせいか、はたまた偶然か!
どっちにしても 応援してる方がなぜか負けることが多いので、だんだんスポーツ番組を
みる事がすくなってしまいましたよ。ちょっと寂しいんだけれど。

まあ、そんなジンクスが恐くって 期待したり応援したい場合は 翌朝 テレビニュースを見て
ヤッタッゼーって喜ぶのが常なのです。

ロンドン


明日からロンドンオリンピックが始まります。色々見ながら応援したいんだけれど
久々に応援して負けちゃったらどうしよう。って思うと複雑なんだよね。

だって、期待すればするほど、観戦しないで祈ってると勝利する確率が上がるんだもの!
なんか、地味に陰から応援みたいな。ほうが良いのかなあなんて思ってるGなんだよね。

選手の皆さん 勝利できると良いね。超一流の方は平常心で!メダル圏外の方は・・化けちゃいましょう!

     日本 ガンバレ! 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。