RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03
28
Category : 日記
はむら市もようやく桜まつりが始まりました。29日の予定を2日間繰り上げて昨日より
はむらの堰の屋台店とライトアップが始まったようです。

さくら5

   さくら6

     さくら7

でも 桜の花を愛でるんだったら 今週末が最後かな? もう、ほぼ満開ですよ。

さくら8

玉川兄弟も桜を眺めて・・・ 一杯やりたそうだね。 あっ! そりゃGの事か 
スポンサーサイト
2013.03
26
Category : 日記
今年は正月過ぎから 寒い日が続き 春の訪れも遅いのかなと思っていたけれど
なんだか、いきなり早足で春が来てしまいました。
今週も お天気はいまいちの予想・・てわけで 河原の桜を見に行ってきました。

大正堤の桜は5~6分咲き はむらの堰は7~8分咲きと言った所かな?
日当たりの良い所は すでに満開となってますね。

   さくら1

さくら3

さくら4

やっぱり 桜の花は良いですのー 
ところで 桜の開花が早すぎたので 今日26日、やっとこさ 屋台を設営中ですよ。
明日27日から大慌てのライトアップが行われます。

   さくら2

さて、桜は週末まで持ってくれるでしょうか? 屋台の売り上げに響きそうだね。
他人事ながらちょっと心配になったGでした。
本当は、桜祭りは29日からの予定だったんですもんね。

春祭りはチューリップの花になりそうです。まさかチューリップも終わりって事には 

   
2013.03
24
Category : 日記
ブログの更新をお休みしてから、早 3か月以上たってしまいました。
気が付けば もう3月も後半 彼岸過ぎて春本番ですね。休みすぎじゃろうってね!
悩みとは無縁のようなGでも、まあ色々あるんですよ~ 
ともあれ、今年 Gは花粉症がひどくって・・やっと杉が終わったと思ったら今度は檜かい!
鼻水垂らしながらPCたたいてますよ。 トホホ

今年は、皆さんご存知のごとく 桜の花をはじめ 春の花がここにきて一気に開花し始めてます。
Gも花粉症で家に引きこもってばかりいると せっかくの春の花を見過ごしちゃいそうなんで
昨日の土曜日に「カタクリ」の花を見に出かけました。
相模原の「城山かたくりの里」 我が家から車で1時間前後かかりますが 良いところです。

カタクリ4

カタクリ1
今年は寒さが厳しかったせいか 花の密度はちょっと少なめかな。
ここは カタクリだけじゃなくいろんな春の花が咲いているので 見ごたえがあります。
カタクリ

カタクリ2

カタクリ3
「春の花に元気を頂くGなんです」

とは言え 帰宅してからの眼のかゆみとくしゃみ、鼻水には まいったけどね。

と言うことで 今日、日曜日も頑張って散歩に出かけました。
ビックリするほど桜の開花も進んでいましたね。ホント早いですねー。

さくら

なっ、なんと 根がらみ水田のチューリップも咲きだしてきてました。

ちゅーりっぷ

今年の花は 早いぜー・・・ ユーミンの「春よ来い」といきものがかりの「桜」を聞きながら
目のかゆみと鼻水に耐え忍び  それでも  春を満喫だぜー! トホホ 

今年は 少しのんびりブログの更新をしていくつもりです。 お暇なら お立ち寄りください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。