RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05
20
Category : 日記
昨晩 突然 「しらす」が食べたいな~って・・母さんが言い出した。
ってことで、急遽 会社をずる休み! ナイショダゼ  鎌倉近くの腰越漁港まで・・

混むかもね~っと、早めに家を出る。10時半過ぎには腰越に着いたものの・・あれー、雨風強し 
以前行ったことのある「池田丸」は開店が11時半。雨風の中1時間待つのは辛いぜっと近くを見れば
「池田丸」と並んで有名な「しらすや」が目と鼻の先に(2号店が出来てたらしいっす!)

   腰越 しらす

行って見るとこちらは11時開店と言うことで予約し(天候のせいか1番でした)
近くを散策すれど、寒いのなんのって・・・バチ当たったかな?
 腰越 しらす1
さて、11時になり 待望のしらす料理です。
    腰越 しらす4

結構 いい値段ですが 母さんは「しらすづくし定食」 Gは「クロダイ刺身定食」を注文

   腰越 しらす2

しらすづくし定食(1700円也)

   腰越 しらす3

クロダイ刺身定食(1300円也)としらす酒(700円)・・・大散財だー!
2人で分け合いながら食べましたが、さすがに美味かったですね!
特に クロダイ刺と なましらすは まさに絶品でした。 

さて、やむかなーっと思った雨も 一向にやむ気配を見せず 食後はどこに行こうか?
江ノ電の中やそこ此処に 「鎌倉文学館」のポスターが。どうやら、春バラが見頃らしい。

江ノ電の 由比ヶ浜で下車 「鎌倉文学館」まで 足を延ばしてみました。(入館料400円)

   鎌倉文学館

バラも雨に打たれ、お辞儀状態! でも綺麗でしたよ。

鎌倉文学館1

   鎌倉文学館2

その名のとうり 文学館の中で しばし 文学に浸りました・・ナンチャッテね!
文学館で目の保養をした後は 江ノ電で鎌倉まで。

しかし、雨の月曜日だと言うのに なんでこんなに混んでるの!!
そう、そう 鎌倉駅に 吉本のお笑い芸人「オリラジ」の2人と「花ちゃん」を見かけました。
旅番組の取材かなんかかな? 雨だからスタッフも大変そうだね。

母さんが最後に 「山安干物店」に行きたいってんで(鶴ヶ岡八幡宮近く)

   鎌倉文学館3

ひもの いっぱい購入(食べ切れるかな?)して  帰宅の途に着きました。
久々に 鎌倉方面に行ったけど・・ すっごい良い所なんだけど やっぱり遠いですね。

楽しかったけど やはり疲れた~Z なGなのでした。 
会社の皆様 ゴメンナサイ!



スポンサーサイト
2013.05
18
Category : 日記
今日は、孫君たちの小学校の運動会!
今年から 兄・弟2人が参加するってことで、行かねばなるまい!

娘が P・T・A役員で忙しく 母さんは朝からお昼の弁当作りで大忙し! 
なにやかや、ドタバタと支度して出かけました。 結構学校まで遠いんですよね。

 運動会だよ

絶好の運動会日和ってことは つまり暑いんだよね 
見るのも大変なんだけど、やってる子供たちは・・・まあ、大丈夫か!

なんとか、孫君たちも頑張ってやってましたね。これは、弟君たちのダンス「学園天国」

  運動会だよ2

兄君たちの「南中ソーラン」は そうとうハードだったね。 兄君バテバテだったけど、大丈夫かい?

  運動会だよ3

好天の中 みんな頑張ってたけど・・娘たち 奥様連は疲れてたね~!  ご苦労さん!
Gは、孫たちの成長を喜びつつ 帰宅して ビールを一杯! 

楽しかったけど、つかれたぜー! ハハハ!
2013.05
16
Category : 日記
あっというまに G・Wも終わり 気が付けばすっかり初夏の季節になってきましたね。
相変わらず 足の痛みを感じつつ 体力作りに歩いているGではありますが

下の水田のチューリップ畑も 稲作の水田へと様変わり中でしたね。

   水田

早い所は田植えがもう始まってます。

  水田2

そうそう、今日は散歩中 水田脇の林の中で珍しい物(風景)を見かけました。

   水田1

   水田3

蜂蜜の採取ですね。はむらでも蜂蜜を取っているって初めて知りました。
どんな味がするのかなあ? 食して見たいGなのでした。 
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。