RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07
30
Category : 日記
先週と今日、二週にわたって過去の戦争を題材にした映画を見てしまいました。

     エンペラー

Gが トミー・リー・ジョーンズ(宇宙人ジョーンズ)が好きなもんでね。
まあ、エンターテェイメント(あってる?)ですんで ノンフィクションとフィクションが
そりゃ、当然混ざってますよね。 Gですら戦後生まれですから。

ともあれ、この映画の監督は 日本(日本人)を嫌いではないんでしょうね。
見て 不快感は感じません。「今の日本は アメリカ有ってのもの!」みたいな
メッセージは感じましたけれど・・・確かにそんな一面もあるのは事実でしょう。

昔から言うように歴史は「勝者」が作るもの。 色々思う所が有る人も居るのでしょうがね。
Gはなぜかわ知らず「昭和天皇」が好きだったので・・定番の悲恋のシーンでは ウルウルだったけど
「陛下」がマッカーサー元帥に「非は 自分ひとり」と頭を下げるシーンでは  泣けたねー!

話は変わるけど、ジョーンズさんのマッカーサーは全く似て無いんだけどヨカッタネ! ファンだからね。
それと、西やんの英語、うまいね。さすがは俳優の方々は 大したもんですよ。
G的には 夏八木さんの存在感が印象に残りましたね。「ご冥福を祈ります・・惜しいねー!)

フィクションも多いとは思うんだけど、若い人にも見て欲しいかなあ。今のアメリカとの関係とかね。
お隣の国も 「正しい歴史認識を!)って声高に言ってるし・・双方それぞれの言い分があるものね。
ただ、双方歩み寄らなければうまくはいかないと思うのだけど。 「人間は本当に・・・」

なんて、珍しく語ってしまったGなのです。   ☆ 3・7




スポンサーサイト
2013.07
28
Category : 日記
まずは、皆さんお疲れ様でした! 楽しかったですよね。夏祭り!!
まあ、朝から天候大荒れの予報! ヤバイかなあとは思いつつ・・・でもまさかね。

話は変わりますが、はむら市も最近はタバコの喫煙が制限されてます。会場でもね!

    夏祭り

愛煙家にとっては過ごしずらい世の中になってきましたね。
ともあれ、暑い中準備は進みます。大変だー! 

    夏祭り1

準備も一段落し、加美恒例の生ビールをGも頂きました。 「一番搾り」やっぱ美味いねー!

     夏祭り2

さて、再度話は変わりますが・・・ これはなんだろう?

     夏祭り3

     夏祭り4

はむら市公認のゆるきゃら 「はむりん」ちゃん・・でいいのかな。可愛いっす!
さて、Gたちは「人場踊り」の生演奏に向かいます。 30分程踊ってGと言えば ほぼダウン寸前です。

     夏祭り01

踊り終わって、さて飲むぞと意気込んでいると 俗にいう「一転にわかに掻き曇り」 雷雨襲来です。

     夏祭り02

     夏祭り03

まあ、その後はパニックでした。思いっきり濡れました。寒かったです。もうやけくそですね。 
片づけは 日曜日にして ずぶ濡れで帰宅しました。

バテバテで今日の朝の片づけに行けませんでした。毎度の事ながら申し訳ないですね。
体力無さすぎで、反省しきりです。

皆様、本当にお疲れ様でした。 今日、日曜日は孫君たちが行くそうなので少しばかり出かけますかね。
毎度、スポンサーは辛いっす!
2013.07
23
Category : 日記
今日、今話題の映画「風立ぬ」を見に行きました。

kazetatinu1
さて、見終わって Gとしてはちょっと微妙と言うか 見終わってからの感動って言うところで
何だろう?なんか物足りない?欲求不満? 決して悪いとは思わないのだけれどね。

「ジブリ」に何を期待し何を求めるかによって評価は分かれそうな気がしましたねー!
ともかく映像としては本当に美しい! これが見たくてジブリ映画を見に行くのだけれどね。

Gは ジブリの 空と雲 が大好きなんで
もう一度空を舞台にした 冒険活劇を作ってほしいなあ・・切に思います。 ラピュタが好きなGなのよ。

あっ! ちなみに中学生以上でないと 鑑賞してもあまり面白くないでしょう。 余計なお世話かな?
                                               ☆ 3・6
2013.07
22
Category : 日記
さて、ブログ更新の全く滞っているGではあります。ゴメンナサイ!
昨日の日曜日は 会社の皆様から BBQのお誘いがあったので参加させて頂きました。
朝一で 最近日課の 体力作りの散歩の後 参院選挙の投票に・・・(やっぱ、自民の圧勝でしたね)

その後、昨年と同じ 川井のキャンプ場にて BBQ大会の開催だあ!

BBQ1
日曜日とあってかキャンプ場は大変繁盛してます。家族連れと若者たちが多いね。

BBQ2
やっぱり炎天下のビールは美味い! だけどきくねー!

久々にガッツリ 肉食ったGなんでした。 帰りは車で爆睡した・・情けないGなんでした。トホホ 

それにしても、とても楽しい1日を過ごさせて頂きました。 皆様・・感謝! です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。