RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
07 | 2013/08 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
29
Category : 日記
今日、未明 長兄が永眠しました。

享年 79でした。
悪性リンパ腫の末期で
多臓器不全となってしまったそうです
昨年 五月に連れ合いに先立たれ
寂しかったのかもね。
残念です。 嗚呼、無情
2013.08
27
Category : 日記
長年、我が家の懸案事項だった
リフォームがいよいよ始まりました。
やはり、思った以上に大変です。
今日、初日なのに、Gも母さんも
結構お疲れです。
まあ、業者さんも汗まみれ!
其れでも大分涼しくなったとのこと。
何やら 今年は三人も熱中症で
ダウンしたそうで、過酷な仕事だね~
今日の所はこんな感じ!


そして、何も無くなったー Z!


今日は PCも使えないんで
ビフォー•アフターの詳細は
又、後日 にね
2013.08
24
Category : 日記
お暑う御座います。 まだまだ、残暑が厳しいですね。
今日も今日とて Gの見たい映画が封切りと成っています。
昔、テレビドラマで良く見ていた「スタートレック」です。 GはSF好き少年だったんですよ!

     スタートレック2

むろん、3Dで見ましたが ホント最近の映画は映像表現が見事です。 手に汗握ります!
おなじみ、スポック(若き頃)も出ます。

     スタートレック

昔の雰囲気を壊してないですね。カーク船長とのやり取りも懐かしい!
しかし、この映画のポスター見ても分かるように 悪役がいい味出してます。
イギリスの俳優、「カンバーバッチ」の世紀の悪役ぷり 見事です。かっこいいんだよね。

     スタートレック1

強いからねー! やられないからねー!最後の最後まであがくかんねー!
そして結局 死なないからねー(アット! ねたばれ 

きっと 次回作も作られるんだろうね。 でも、面白かったですよ  ☆4つ
2013.08
17
Category : 日記
お暑う御座います。いつまでこの猛暑は続くのでしょうか? もはや酷暑ですね。
Gと言えば 8月に入ってからは毎日5時起きして ウォーキング(散歩です)しています。
まあ、日中はとても歩けたものじゃ無いですけどね。

さて、Gのウォーキングコースの水田の稲も いつの間にやら稲穂が茂ってきました。

     水田案山子

となれば、毎年恒例の案山子部隊の出動ですね。 今年はどんなのだろう?

     水田案山子1
酔っぱらいのおとっつあんだね。

     水田案山子2
おなじみ、くまもんだ Z!

     水田案山子3
フライング・ゲッチュ!  てか 

さあて、いろんな案山子を楽しみながら帰宅・・もう汗びっしょりだよ!
その後 午前中は庭のお手入れ・・もう汗びっしょりだよ!

そして今日の午後は老人施設「グリーン東京」の夏祭りへの 出演依頼があったので(お囃子です)

慰問2

     慰問1
30分程お年寄りの皆さん (あれ、Gも年寄かあ!) の前で演奏を披露しました。
子供たちも大勢来て 踊ってくれたので、皆さん喜んでくれたようです。
午後の猛暑の中 皆さんご苦労様でした。 本日、場所柄もあり

     慰問
ノンアルコールビールを頂きました。(少々 踊りの切れが悪かったのは、Gだけかな?)

ということで、踊り終わって・・ もう汗びっしょりだよ!

終日 いい汗をたっぷりかいたGなのです。こういう日もたまには良いやね! 
2013.08
15
Category : 日記
毎度お暑う御座います。今日は 母さんが 友だちと映画「風立ぬ」を見たいなあと言う事で
日の出イオンシネマへ アッシー君(古いか?)です。
ならついでに、Gも何か見よう! そうだ「ローンレンジャー」を見よう。

ローンレンジャー2

昔、テレビドラマで良く見てました。 トント役が ジョニー・デップと言う事で少しばかり期待!
でも、化粧が濃すぎて これじゃー誰だかわからない!

     ローンレンジャー

物語は、ディズニー映画らしく単純、明快 冒険活劇・・・面白かったけど少し長尺過ぎるかな?
ローンレンジャーがちょっと情けないのも G的には外れてます。 と言う事で
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の方がやっぱり面白いかなあ・・と感じたGなのでした。

それにしても、ここで映画付いちまってるGです。まだまだこの先見たい作品が目白押しだよ!
いくら料金1000円だとはいえ、そろそろ母さんに怒られそうだ  Z! ☆3・7個

     
2013.08
14
Category : 日記
お暑う御座います。 いや! ホント暑いんです。 
今日は、色々家の掃除とか、片づけとかして居たんだけどね・・午後になってさすがに動くのは・・・!
そうだ! 映画を見に行こう! ハハハ(ちょっとやけ気味なGなのでした)
ここ最近3作邦画 しかも戦争関連の作品を見てる・・と言う事で ちょっと重い気分を変えたいな!

と言う事で・・・幼き頃「マジンガーZ」とか「勇者ライディーン」とかE・T・C
ロボットアニメが好きだったGが見ようと思ったのは・・これ!

     ロボット1

「パシフィック・リム」 3Dの作品です。
いや、これすっごい迫力!思った以上の秀作でした。ちょっとB級っぽい画面作りとか気に入りましたね。

監督が日本のロボットアニメおたく?らしいんで、昔 わくわくして見ていたロボットが
現実によみがえりました! って位 微に入り細に入り 見事に映像化されていました。
アニメ好きだったGとしては こんな映像が見られる時代になるとは、ビックリ物なのでした 

  ロボット2

まあ!久々に時間が短く感じるほど Gにとっては当たり!の映画です。って精神年齢、意外と若! 

この作品には 「菊池凜子」と「芦田愛菜ちゃん」 二人の日本女性が出演してますが
それぞれ、いい感じでした。

    ロボット3

    ロボット

   愛菜ちゃん とってもいい演技でした。短い出演でしたがとっても存在感があったね。
   もっと飛躍してほしいねー! と思うGなのでした。

 ロボット好きなら(ロボットおたくなら) 見て損はないと思いますよ。 ☆ 4・5個
2013.08
12
Category : 日記
お暑うございます。毎日暑いですね。
暑さの中、横浜の姫ちゃんが夏休みで遊びに来ました。
と言う事で、初めてのはむらのプールに連れて行ってあげようかな。

はむら在住の孫君たちとプールで待ち合わせる事にして
ホント 10数年ぶりにプールに出かけました。

孫君たちと2時間ほど大いに遊んで 12時過ぎにGはバテバテ状態に成りながら帰宅。
楽しかったな! だけど、ダルサに参りながらお昼寝ですね。

しばらくすると、外がいやにうるさい。出てみると ヘリコプターが飛び回っているので
こりゃあ何かあったなあと思っていると・・・なんと行って来たばっかりのプールで
事故があったとのこと。テレビをつけると大変なことになっていました。

     はむらのプール

これは、報道の映像ですが、数時間前に孫たちとこの場所を通ったと思うと、背筋が寒くなりました。
いやあ、昼前に行こうか昼過ぎに行こうか迷ったんだけど 午前中で良かったですよ。

ちょっと前に見かけていた露店の方が亡くなってしまったそうです。
ホント、何が起こるか解らないものですね。

後から冷や汗が流れる体験のGなのでした。恐いねー!

2013.08
10
Category : 日記
お暑う御座います。今日からGも夏休みになりました・・が~! ともかく暑いですね。
あまりの暑さに今日一日どうやって過ごそうか・・と言う事で  そうだ!映画館に行こう。

母さんが邦画の方が良いな と言うので今日ロードショーの「少年H」を見に行くことに。
全国的に夏休みに入ったせいか、結構な混雑っと思ったら今日10日は「1000円デー」でした。

     朱年H

なんか この前から3作連続で 戦争関連の映画を見る事になりました。
「風立ぬ」 『終戦のエンペラー」そして「少年H]と見てきましたが
この作品が一番 戦争を真正面から真面目にとらえた作品に思えました。

その分、やっぱり重く感じましたね。母さんいわく 悪くはないけど「疲れる」精神的にね!
鑑賞していた人は 100%年配者でしたが やはりこの作品も若い人に見てもらいたい作品かもね。

この3本を見ると 「日本人」の精神・考え方とかの本質が分かったりして!
などと、また偉そうなことをほざいてしまうGなのです。 アホだねー   ☆3・5
