RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
08 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12
24
Category : 日記
8月以来 だいぶ長い間お休みしてしまいました。
まあ、色々あったり、考える所も有ったり・・・などと記事の更新が出来なくなってました。
今日は全国的にクリスマスイブと言うことで
何の脈絡もなく突然映画を見に行きました。

     永遠の0

永遠のゼロ 戦争映画です。年の最後に戦争物とも思ったんだけど
もう一回今年中に孫たちを連れてアニメを見る予定になったんで・・泣きに行ってきました。
映画の評論としては、色々批判もあるみたいですが(全く嘘だ!)とかね。

Gにしても、戦後生まれで  あの不幸な出来事は全く記憶にありません。
子供のころ防空壕の後をこわごわ探検したり、近くの雑木林が戦闘機の格納庫であったとか
その場所でターザンごっこをしたりとか、ともあれG達には明日がはっきりあったんだよね。
明日が見えない生活って、Gにも想像できないね。

日本の皆さん、大半が戦争の恐さ、悲惨さを忘れていくことはちょっと怖いのかも。
特に力を持った政治家の皆さん、そこん所しっかり自覚して欲しいですよ。
「日本を とりもどす」 そっれっていつの時代の日本ですか? などと一杯飲んだせいか、語っちゃいました。

ともあれ、年の最後にしっかり号泣してきました。 ああ!スッキリした。 話は変わりますが
今年も 我が家はイルミネーションを設置しました。とりあえず 変わりなしということで

     H-25イルミ

     H-25イルミ

今年ももう後僅かですね。来年はいい年になると思いたいです。 頑張んべー  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。