RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05
25
Category : 日記
 昨日は はむら市に住む孫君たちの運動会でした。
 先週頭に 兄弟2人して風邪をひいて熱出してしまったので、少々心配してたんですがね~ 

 兄弟、運動系はあんまり得意じゃないんで(Gからの遺伝?)・・・
 活躍は 期待できないかなあ? と思ってしまうGと母さんでしたが、今年はなかなかどうして!

     東小運動会1

 今年は騎馬戦の騎手役、心配してたら見事相手の帽子 ゲットだぜ! Gは思わず やった!と大声です。

     東小運動会

 弟君は、女の子二人と競技 なんか恥ずかしそうだったぜ。

 ところで、兄君は、持病(小児喘息)もあって 低学年の時はかなり辛そうだったんだけど
 高学年になった自信か、責任感か、随分とやる気を出して頑張ってました。

    東小運動会3

 組体操、とても子供たち頑張ってました。見事なものです。 兄君 タワーのてっぺんです。
 そしてビックリ! 兄君 空を飛びました。 姿勢も完璧です。 Gは感動で 目が痛かったなあ・・・

     東小運動会2

 これ、2メーター以上飛ばされるんだよね。
 ともあれ、兄君 小さくて体重軽いんで・・・すべからく「上・上・上」なんで 良く目立ってました。

 きのうも暑い中、兄弟二人 良く頑張ってました。 子供の成長って 早いね~! 
 見ごたえがあって、楽しい一日でした。
スポンサーサイト
2014.05
17
Category : 日記
 今日は、はむら市では 富士見公園で 青空市(フリーマーケット)が開催されました。
 ところで、うちの母さんも 友達から誘われて 本日参加しました。 売り子さんです。ははは!

 幸い 天候には恵まれ、Gも荷物運びがてら 久々にフリマに行って見ました。

     フリマ1

         フリマ

  途中から 風が強くなって、グランドはほこりまみれ! 出展者の皆さんは 悲鳴を上げてましたが・・・
  我が家の出展物も 大して売れないんじゃないかとのGの予想を覆し 〇千円の売り上げがあったそうです。
  母さん、大喜びだぜ~!

  ともあれ、母さんの売り方を近くで見てたら とにかくよく話しかけてましたね。待ってませんね。
  大事なのは、コミニュケーションをいかに取るかみたいですね。 母さん、向いてるのかもね。

  大勢と話が出来て、ストレス解消できた!って言ってるんで 良かったね。(笑い)
  だけど、Gにはちょっと無理そうです。 でも、ちょっとやってみたいかなあ!  なんだか、楽しそう!
2014.05
13
Category : 日記
 さてっと、バラ色の人生を送りたいなあ!と常々思っているGなのですが・・・
 現実 なかなかそう旨くいく訳も無く 流れ流れて流されて って訳ではないですが

 そうだ! バラでも見て癒されようと 西武ドームで催されている「国際バラとガーデニングショー」
 見学に。 まあ、母さん達の アッシー君・・・がてら出かけました。

 とても綺麗でした! とても混んでいました! とっても疲れました。 でも、とても癒されました!
 写真パチパチと母さんと共に 撮りまくったんで 少し紹介します。
 ガーデニングショー
 「赤毛のアンの庭です」 「アンちゃん」も居ました。可愛かったっす!

               ガーデニングショー1

 「グレースケリーの庭」 モナコの公妃様でしたっけ。

         ガーデニングショー7

 「不思議の国のアリスの庭」 かの、バラクライングリッシュガーデンの作だそうで 派手可愛い庭です。

ガーデニングショー6

 「プロヴァンスの庭」 ラベンダーが綺麗でした。

      ガーデニングショー4

もう、その後は ひたすら バラ・ばら・薔薇三昧だあ! ドームの中はいい香りに包まれていました 

          ガーデニングショー5

               ガーデニングショー3

     ガーデニングショー8

                           ガーデニングショー9

           ガーデニングショー10

                               ガーデニングショー11

        ガーデニングショー12

  Gは基本地味目の花が好きなのだけど、偶には ハデハデ、色取り取りの花を見るのも良い物です!
  まあ、入場料が高いのと 混雑には少々難ありですが・・・

  そろそろ 先の見えてきた人生だけど、バラ色の人生 をを少しでも送りたく 
  日々、ガンバンベーと 思うGなのであります。ははは!

     
2014.05
10
Category : 日記
 五月の連休もあっという間に終わりましたね。皆さんいかにお過ごしですか。
 相変わらず せっせとむこう山(浅間岳)に登ってるGなんですが

 河原や 林や 山の緑が日一日と濃くなって もう初夏の候となりました。
 五月の山の花って なぜか白い花が多いですね。

 今日も、河川敷には ニセアカシア(ハリエンジュ)の花が風に揺れていました。
 好き好きでしょうが、とっても香りの強い花ですね。Gはちょっと苦手かな!

     初夏の花木

 山の入り口に桐の花が咲いて居ました。周りが地味なんで意外と目立ちます。

     初夏の花木1

 山で一番多い花木は どうやら「ガマズミ」の木だと思います

     初夏の花木2

 山道には 可愛い白花 「イワガラミ」の花が 白が抜けて鮮やかなんで綺麗ですね。

     初夏の花木4

 前にも言ったけれど、わずか10分ほどの山登りですが 今だ 息切れが止まりません。ダメダメだね~!
 ウォーク途中のお宅の庭木ですけど 爽やかな花木がありました。

     初夏の花木3

 「ハンカチの木」 面白い形に花ですね。我が家も白花のやまぼうしを植えてあるんだけれど
 5年以上たつけれどいまだ咲きません。 がっかりなんだよね!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。