RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
17
Category : 日記
 お暑う御座います。 全国的な盆休みも今日で終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 話は変わりますが・・・ この黒いモップは何でしょうか?

    のわ

 実は娘一家が 海水浴に出かけると言う事で Gの家でお預かりした わんこ なのであります。
 まあ、なんと言うか 一日中こんな感じで 飼い主一家の帰りを待ってるみたいで・・・いじらしいっす!

     のわ1

 Gの家でも昔 わんこを買ってたんで 今でも飼いたいなあって思わないことも無いのだけれど
 これを見てると やっぱ簡単に飼うことは躊躇われるんだよね。

 もう一晩 我慢してね~!
2014.08
16
Category : 日記
 お暑う御座います。 夏休みですね。 お盆休みですね。
 どこか 孫たちと出かけたいですね~っと思うGなんです。
 でもこの暑さ、うっかり出かけたら 地獄を見そうで・・・娘たちと相談の結果 そうだ! 上野に行こう。ハハハ!

 上野の「国立科学博物館」に行って見ようと言う事になり・・・なんか「太古の哺乳類展」をやってるらしい。
 Gにとっては久々の都内まで出かけることに。上野は十数年ぶりかなあ?

 「科学博物館」は考えたら初めて見学することに。Gもこういうとこ嫌いじゃないんだよね。

博物館3

 そう、上野のクジラのいる博物館ですね。
 15日の土曜日、旧盆の日なのでさすがに上野も人出がすごいです。 暑さもすごいです。頑張るぞ!

   博物館

 さすが国立! 展示の内容は想像以上。 上は魚竜の化石・・・でかいねー。
 実は、「太古の哺乳類展」という企画展をやっていたので見に行ったんだけれど
 小5の孫君は少々期待外れだったみたいで むしろ常設展示されている恐竜の化石の方に大興奮!

   博物館1

 あれー、これじゃあ常設展示の方で十分だったかなあ? 企画展のチケット代 高いんだよね!
 企画展(普通入場料込 大人1600円)  普通入館料(大人620円)
 子供にはちょっとコアな企画展だったんで 少し失敗したかな。 でも、結局楽しんでたからまあいいっか!

 昼食も外は暑いんで 博物館内のレストランで。さすがに小一時間待たされましたが

     博物館4

 恐竜の足形ハンバーグ! 結構なボリュームなんだけどペロリと食べちゃいました。
 ここのレストラン 味はなかなか美味しかったです。待ったかいがあったみたいで良かったね。

  博物館5

 重要文化財指定の日本観の内部。素晴らしいです。なんで今まで行かなかったのかね~!
 この日本館の中に かの有名な「フタバスズキリュウ」の化石があるんですね。またくもって不勉強の限り!
 小5の孫君は これ見たかった~!って感動。その他渋谷の「忠犬ハチ」 「南極圏ジロー」のはく製も有ったりして
 見どころいっぱいで・・・疲れました! ハハハ

   博物館2

 さすがに暑かったけれど、楽しい一日を過ごせました。 もう少し都内にも行かなきゃなあと反省したGなのです。
2014.08
03
Category : 日記
 お暑う御座います。 本当に暑いですね  毎日熱中症が怖いGなのです。
 こう暑いと 庭仕事も早朝以外は 体に悪いよね~・・・と言う訳で 涼みがてら 映画鑑賞に出かけました。

 今回見に行ったのは G、言わずと知れた「ゴジラ」です。 Gと言えば 俗にいう「ゴジラ世代」
 初めて映画館で見たのは たしか「青梅東宝」で見た「ゴジラvsモスラ」でしたね。
 
 実はつい先日 BSテレビで放映されてたんで ついつい懐かしさに見てしまいました。
 なんか レトロで良いやね。 特撮もいかにも作り物感がまた良いんだね!

 ところで 今日 Gが見たハリウッド版「G」は なんというか 生々しくて 作り物感がなくて。
 それはもう、迫力満テンで! なんというか・・なんというか。

           ゴジラ

 むろん、ハラハラドキドキで 十分に楽しめました・・・がー! なんかちょっと違うかなーって  まあ、いいか!

           ゴジラ1

  写真のごとく 本格的に怖いです。
 欲を言えば Gの出番が少し少ないかなあ! 敵役の方が出番が多いんだよね。
 ああ、知らなかったんだけど やっぱり 敵役が いるんだよね。 その辺は 日本版を尊重してくれてるのかな?

 なかなかに、見ごたえのある映画では あります。 好き嫌いはともかく Gファンは一度見るべきでしょうかね。
