RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
04
Category : 日記

昨日に続き、能登の旅 3日目を書いてみます。
話は変わるけど、能登を歌った演歌って言えば 坂本冬実の「能登はいらんかいね」を
思い出しますね。

冷やで五合 ぬくめて五合 しめて一升 酒ありゃ楽し ってことでGもあちゃこちゃで
お酒を頂いてきたんだよね。能登ってば、やっぱり「宗玄」だよね。
やや、甘口の酒なんだけど 最近辛口ばっか飲んでるんで これはこれで美味かったすね。

ソウゲン 酒

さてっと、3日目の旅程なんだけど 幸いお天気も回復傾向なんでホットしながら目的地へ
能登金剛 「巌門」クルーズだぜー。

     能登半島

ところが 海は大荒れ、小舟はさながらジェットコースター。母さんや同行の奥様連中は大はしゃぎ!
つかまってなかったら、振り落とされそう。まっ!Gも楽しかったけどね。 

     能登半島1

次は、総持寺 奥能登の名刹です。数年前の能登地震の被害が大きく、本堂は修理工事中。残念!

     能登半島3

ここは、ヤセの断崖近く 義経の舟隠し。天候も回復し日本海の群青が素晴らしく綺麗です。

     能登半島5

     能登半島6

さて、旅も終盤 穴水から七尾まで40分の のと鉄道に乗車です(ポッポ屋の解説付き)

     能登半島7

     能登半島7

車窓の風景は とっても綺麗でした。奥能登ってまだまだ日本の原風景がたくさん残ってるのよね。
ちょっと遠かったけど、いい旅でした。

     

Comment

非公開コメント

