RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07
08
Category : 日記
Gはここ数年、焼酎って言うと「芋」焼酎をずっと愛飲しとりました。があ!
父の日に頂いた 麦焼酎「隠し蔵」が想像以上にうまっかったんですね。
    隠し蔵

どうもGの感覚だと、お湯割りは「芋焼酎」。 水割り、ロックは「麦焼酎」がなんかいい感じ。
むろん、一般論で例外はいっぱいありますよ。Gの主観だけどもね。
やっぱ味に関しては、こだわりも良いけど・・浮気するのも楽しいかもね。

そろそろ、「隠し蔵」ものみ終わりになってきたんで 次を探そうかなあ 
暑くなってきたんで これからはやっぱ水割り、ロックがいいよね。ってことで
今回、目を付けたのがこれでした。

     ごりょんさん

これは、Gが良く行く酒販店の「ファンタス」で販売している量り売りの「麦焼酎」なんだよね。

     ごりょんさん1

アメリカンオークの樽から量り売りしてます。この樽詰めって所にひかれたのよね。 

     ごりょんさん2
鷹正宗という酒造メーカーらしっいす。福岡県の久留米市にあるそうです。
量り売りなんでお値段もとってもリーズナブル。まっ、これが一番大きんだけどね。

蒸留酒に限らず お酒って「樽詰め」で寝かすと絶対うまくなると思うんだよね。
陶器の甕で寝かすってのも良いけど、「樽詰め」の方が早く熟成するのかな。

とりあえず、夏の暑い時期は「麦焼酎」に浮気しようかな。って思うGなんです。

     
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。