RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
25
Category : 日記
昨日24日(金曜日)孫君たちをつれ 池袋サンシャインシティの水族館に行ってきましたよ。
夏休みも終盤、結構混雑するかなあ! ってことで はむら駅発8時16分の快速で出発
池袋には9時40分ごろに到着しました。 まあ、さすがに混雑しています。

水族館のオープンは10時だったんで ちょっとあせりながらサンシャインまでいそぎます。
水族館の混雑はどうかな? 孫君達がいるので少々心配したんだけど、水族館行きのエレヴェーターも
待ち時間なく乗れたし 水族館もすんなり入場できました。やはり早めの行動がベターですね。

     サンシャイン1

最近 写真撮影に目覚めた孫君(弟)です。
     サンシャイン
     Gと孫君(兄)と2ショット。だけど屋上はとっても暑いっす。弟くん撮影
     サンシャイン2
     ビルの屋上スペースはアシカショーとかやるんだけど・・・地獄の暑さだぜー。
     サンシャイン3
     シヨーをを見てから又室内の見学へ。外は暑くてとてもいられません。

     サンシャイン4
     クラゲの前で記念撮影って! 誰が誰やら。

     サンシャイン5

昼を過ぎてからはすごい混雑になってきて・・ここの水族館はやはりビルの中のせいかスペースが
狭くなっています。なので混雑してくると身動きが取れなくなってしまいます。そろそろ帰りましょうか。

さて、水族館の出口は悩ましいことにプラネタリウム「天空」が有ります。ってまあ併設なのね。
なんで、兄君がプラネタリウム見たいよーとなりまして。時間もまだ早かったし
Gと母さんはちょっとバテたんで 「天空」前の休息所で一休みしてました。

おもしろかったーってことで、よかったね、孫君たち!

しかし、サンシャインビルから池袋駅までの地上部分は ヒートアイランドって言うのか
とにかく暑い!暑い!熱いよー。なんかへろへろになって帰宅するGなのでありました。

帰ったら すぐ寝ちゃったぜー! ああ、情けない 
    

Comment

非公開コメント

