RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08
26
Category : 日記
相変わらず暑い日が続きますね。今日はGの夏休み最終日。どうしようかな?って思ってると
母さん、家にいても暑いだけだし 面白そうな映画やってない?

それなら、高倉健さんの「あなたへ」って映画が始まってるよ。 えっ! それなら見てみたいな。
じゃあ、急きょ 日の出のイオンに出かけました。

        あなたへ

この映画は やはり王道の日本映画でしょう。家族、仕事、病気、そして死。ダイレクトに表現すると
見るのが辛くなりそうなんだけど、健さんの寡黙で、謙虚で、そして優しい演技・・じゃない人柄かなあ
不思議な暖かさがあるんだよね。またその背景がとっても綺麗で、ある意味観光映画(失礼かな)

母さんとあそこはいった事がある。あそこに行って見たいなあ!なんて ひそひそ話しながら鑑賞です。
それと、ビートたけしの出演が面白いアクセントになっていて。ともすれば暗くなりがちなストーリーに
チョッとした笑いをもたらしてます。(役柄はおもしろいんだけどねネタバレなんで)

     あなたへ1

次の写真のシーンは 亡くなった奥さんの過去に関する(ネタバレなんで書きません) 感動シーン!

     あなたへ2

なにはともあれ、健さんあっての映画なのかな。 なんたって、あのななめ横からの表情のショット
クー!! いいねえー! 母さんも見惚れたそうです。(ちょっと悔しい)

映画のストーリーとは関係ないんだけど、途中の「武田城跡」のシーン。
まさに 「天空の城」そのもので、昔 母さんと旅行ツアーで一度行ったことがあるんだけど
もう一度 行って見たくなりました。

静かに始まり、静かに終わる。いい感じの余韻に浸りながら、映画館を後にしました。

        
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。