RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
08
Category : 日記
稲刈り9月に入りましたが、相変わらず残暑厳しく Gはすっかり夏バテぎみなのです。
ブログの更新も 遅れてしまってます。 ああ! 情けない。

1週間ぶりに 朝の散歩に出かけました。暑さは続いてますけど、季節は秋に変わってますね。
下の水田の稲穂が見事に実ってきてました。

     秋の実り

と言うことで、早くも稲の刈り取りが行われていました。

     秋の実り1

家族総出で 稲刈りと一番大変な ハザ掛けをやってました。お米は天日干しが一番らしいので!
まあ、お天道様しだいって事ですか。 天気予報も気になるところでしょうね。

     秋の実り2

朝から日差しも強く、暑さも半端ないので大変でしょうが 天日干しには良いんでしょうね。
まだ、刈り入れ前の水田には「サタンバード」が群れ飛んで 稲をついばんでます。

     秋の実り3

早い話、スズメが群れてるんですけど! 最近スズメもあんまりみかけなくなってしまっているんで
なんか、餌場があってヨカッタネ! なんて思ってしまうGなんです。
生産者にしたら 害鳥なんでしょうが、こんな豊富にえさがある場所なんて この近郊ではもう無いもんね!

     秋の実り4

勝手な言い分だけど、スズメ君たち 頑張って生きていってほしいなあ!

表題の 短歌ですけど Gの好きな言葉の一つです。
人間、偉くなればなるほど 謙虚であれ・・・って 最近のお偉いチャンに言いたいね~ ハハハ!
     


     

Comment

非公開コメント

