RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
29
Category : 日記
秋を、味わいたいね。ちょっと ドライブでも行こうかな?
明日の日曜日は どうやら台風17号がやばいらしい。

高麗の 巾着田の曼珠沙華でも見に行こうかってね! 調べてみたら今年は開花が遅れてるらしくって
まだ 5分咲きらしい。母さんは まだ行った事無い所に行きたいヨ!で、再度調べてみる。

あちこち調べて 秩父ミューズパークの「花の回廊」に行って見よう。
まあ、結構遠いんで 8時過ぎには家を出ました。頑張って運転するぜー!

     百日草1

あちこち迷いながら(この施設やたら広いんだよね)到着した「花の回廊」は見事な百日草(ジニア)の花畑が。

     百日草

母さんも 花風景を激写、激写だね。

     百日草2

キバナコスモス(2種類あるね)の花畑も綺麗です。

     キバナコスモス2

遠くに両神山の山影が見えます。秋の空が綺麗だったねー。

     百日草3
          クリ
まさに秋ですねー。さて、そばでも食って帰りますかね。

     そば2

秩父駅近くの 老舗「武蔵屋」で昼食を取りました。さすが混んでるねー。

     そば
     Gは「とろろそば」をいただいたぜ。
         そば1
     母さんは「おろしそば」を食しました。

さすがに、会社の昼食のそばとは 全く別次元だよね。美味い! 美味いけど高いっす。
さて、帰りがてら 道の駅「ちちぶ」と「芦ヶ久保」に立ち寄り、まあまあ満足のいくドライブだったかな。

ただし、久々のドライブは すっかりGのパワーを奪ってしまいましたとさ!
毎度のことだけど   嗚呼! 情けない! 今日も早寝します。



     


Comment

非公開コメント

