RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
02
Category : 日記
先日の台風で 我が家の庭の花も大分痛めつけられました。
今年、行って見るつもりだった 日高の巾着田の曼珠沙華は大丈夫だろうか?

調べたら もう見ごろだとのこと。混雑しそうなので、朝8時15分には出発。45分あまりで到着しました。
さすがに、少々荒らされていましたが 見事に満開状態になってました。 ラッキー!

     巾着田

林の中は まさに燃え盛る火のごとく 曼珠沙華が咲き誇っています。
すでに 見物人も大勢来てます。さすが名所だやね。

ところで、曼珠沙華は彼岸花って言うけど 所によると 狐の松明 っていう呼び名もあるんだって。
そんなわけか 曼珠沙華の中に 狐っ娘がいたんだよね。

       曼珠沙華1

まあ、いわゆるモデル撮影らしいっす。今日はそぞろ歩いていると何組も コスチューム?撮影してましたね。
しかも、女性カメラマン(若い娘)たちが多いですね。時代かねー。

  曼珠沙華

Gも頑張って ベストショットでも狙いましょう。
曼珠沙華て 白花もあるようで 数も少ないせいか カメラマンに大人気。黒山ってるね!

     曼珠沙華2

右も左も まっかっかの中を散歩しました。これで 人がいなけりゃ 異様で怖いよね。

     曼珠沙華3

あいあい橋近くの遅咲きの場所もほぼ見ごろに成ってきてますね。

     曼珠沙華4

巾着田に行くと必ず見にゆく 牧場です。馬くんもうるさくて この時期迷惑してるでしょうね。
今日は、曇りの予報だったんだけど、結構日が差してきて。
曼珠沙華って日が当たると 見事に輝くんだよね。

     曼珠沙華5

暑くなってきたので、11時前には帰りました。巾着田入口は渋滞してたぜー!

     
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。