RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
29
Category : 日記
昨日(28日)、今日と Gの務めている会社の社員旅行が行われました。バス5台で諏訪湖まで向かいます。
家の母さんは お友達と 東北の紅葉探訪にお出かけなんで、Gはのんびり 温泉に浸かりに行きましょう。

まあ、社員旅行なんで、バス車内はお約束の 飲んで騒いで エトセトラ! トイレが大変だあ!
釜飯で有名な「おぎのや」で昼食の後 諏訪大社「下社」の参拝に向かいます。

     諏訪大社
Gは 御柱から パワーをもらいました。(ご利益があると良いんだけどね!)

3時前には早々と 諏訪湖ホテルに到着。 Gは早速 併設の片倉館の「千人風呂」を探訪です。

     片倉館

とっても趣のある建物で 内部が温泉とはとっても思えませんね。

     片倉館1

お風呂は 玉砂利が敷き詰められていて しかも深いです。Ⅰmはあるのかなあ? なかなかいい感じ。

千人風呂

だけど、千人は入れないよ~! 我が社の 某営業さんが泳いで 常連さんから怒られてました。あ~あ。
風呂上りにはビン牛乳をグビッと! 腰に手ポーズを取ってたら 隣のちびちゃんの白い目が・・トホホ!

一ッ風呂浴びてから これまたお約束の宴会ですよ。さて、どうなることやら。

     宴会

最近では こんなのも 珍しい風景かもね!

     宴会1

地元の諏訪太鼓が いやがうえにも盛り上げてくれますね。楽しいやね ハハハ 疲れる!
余談ですが Gは カラオケを披露して賞品を頂戴しました。これで お土産買わずにすむね(笑い)

さて翌朝 やや、二日酔い気味のGでしたが ホテル前の諏訪湖畔を散策しました。
雨上がりで、なかなか爽やかですよ。 月曜日のせいか 観光客が見えないねー。

     諏訪湖畔

「へそ岩」と 諏訪湖ホテルです。久々に いいホテルでしたよ。お風呂もヨカッタネ!

     諏訪湖畔1

後ろの銅像は 上杉謙信の娘の「八重垣姫」の像だそうです。

     諏訪湖畔2

大きな白鳥が 三羽もいるぜ。ほかの場所にも一羽、つごう4羽の白鳥で観光客相手ですね。

今日は 野沢菜工場(所謂、お土産や)を見学して 帰路につきます。

     野沢菜工場

工場前の 見事に色ずいた イロハ楓です。ただ、諏訪湖近隣の 紅葉はまだこれからですねー。
お昼には はむらに帰れました。 とっても 有意義な? 楽しい? 慰安旅行でした。

    参加できたことに 感謝です・・・ネ!  
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

