RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
11
Category : 日記
9日、10日にかけて、Gたち夫婦は 横浜在住の娘の家に 久々の訪問です。
姫ちゃんに会えるのが楽しみだぜー! って、それはさて置き 娘と待ち合わせて横浜探訪です。

     横浜
待ち合わせ場所は 最近できた「赤い靴の少女」の銅像前にしたんだけれど・・ 探すの大変だよ!
30センチほどの 可愛い銅像で 周りに人がいると見えないよー!(写真の真ん中にあるんだけれど)

    横浜1
とりあえず パシフィコ横浜方面にぶらぶらと。色々催しをやってたけど、入場料が高くって! ウーン!
それじゃー、赤レンガ倉庫の方に行って見ようかと Uターン。
途中で 娘(姉ちゃん)が カップヌードルミュージアムがあるけど、見てみる?
特に予定がある訳でもなく それじゃあー見てみるか。

     横浜2
入口の大ホールの中でパチリ! 無駄に広い空間なんだけれど でも、面白そうだぜ!

     横浜3
日清食品の創業時からの製品が 展示されているホールです。なんか アートなんだよね。
さて、話を聞くと ここではマイ、カップヌードルが作れるとのこと(有料:300円) 早速やって見よう。

     横浜4
からのカップに 色々と意匠を施します。デザイン力が試されるんだよね。

     横浜5
カップのデザインができたら 中身を決めるんだよね。
スープは4種類 トッピングは10種類以上ある中から4種類を選ぶのね。

     横浜6
今日の3人のマイカップヌードルの中身は以上のごとくなっています。組み合わせは5000種以上あるってさ!
老若男女 みんな嬉々として マイカップヌードルを作ってました。
これ、とっても面白いかも。子供たちには ぜひやらしてみたいですねー。

さて、そんなこんなでその後は 姫ちゃんをお迎えに。夜は姫ちゃんとたっぷり戯れて! 楽しいぜ!
翌日は、横浜の実家を訪問後 久々に鎌倉方面に。 北鎌倉の「円覚寺」と「東慶寺」を参拝しました。

     東慶寺

     東慶寺1
東慶寺での 姫ちゃん。そりゃあ、仏様より可愛いやね。
やっぱり、横浜、鎌倉と 結構な混雑で! 結構疲れちまったG夫婦でしたが 楽しかったな 
鎌倉にはもう一度 紅葉見物に行きたいなあ! 12月になってからなんだよね。でも混むだろうなあ。
     
     

Comment

非公開コメント

