RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
13
Category : 日記
今日は、スカイツリーと東京タワーを巡る 日帰りツアーに出かけました。
とうとう スカイツリーに登るぞ~って 張り切ってお出かけですよ。

     スカイツリー
天気は まずまず 眺望が楽しみですね。〇 〇と煙は高いところが好きとか。さあ、登るとしましょうか。
     スカイツリー1
ここのエレベーターは、4基あります。春・夏・秋・冬 の内 冬のエレベーターで昇ります。

     スカイツリー3
さすがに見事な眺望です。ツリーの影が長く伸びてますね。ただ、霞がかかって富士山は見えなかったな。

     スカイツリー4
少々 暑くって スカイツリーソフト(400円也)をいただきました。なんたって すごい混雑ですよ!
それでも、今日はすいている方らしかったです。休日は行かない方が賢明かもね。

     スカイツリー2
秋のエレベーターで 展望台を後にします。 春と夏にも乗って見たかったね。
まあ、初めての場所はそれなりに楽しめたけど、あの混雑では 1回で もういいかな?

昼食と「相田みつお美術館」の見学をはさんで 次は東京タワーだぜ。40数年ぶりなんだよねー。

     東京タワー3
学生時代に行ったきりだったんで、ほぼ初めて行ったのと変わらないやね。

     東京タワー1
なんか この高さの方が 落ち着けるって言うのか Gはなじめる気がするのね。

     東京タワー
ライバルのスカイツリーがこんな感じに見えるよ。形は東京タワーの方がどっしりと安定して見えるね。

     東京タワー2
最近の お約束。ガラス張りの床です。スカイツリーにもあるんだけれど、なんか高すぎちゃって!
タワーの高さの方が 恐いかもしれないですよ。
2大タワーに登ってきたけれど、どちらがよかった?って言われたら
Gも母さんも 東京タワーに軍配を上げますねー! 周りのレトロっぽい雰囲気は Gたちの世代向きなのかな。

久々にガイド付きで都内をバスで走りました。意外と知らない所が多くて 楽しかったですよ。

     
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

