RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
08
Category : 日記
ついに、春祭り当日となりました。今日は午前中の式典後(爺は寒さに震えてました)
さあ、春祭りの始まりです。

山車にお神酒

山車にガソリン! じゃなくお神酒をかけて今日の安全運航を祈ります。

子供囃子連

囃子子供連とお母さん方も準備万端、開始をまちます。

御輿 1

露払いの御輿が出発です。そろそろ山車も巡航開始です。
山車行列が神社をでます。長い一日がはじまりますよ。頑張らなくちゃね。

山車出発 1

金棒つき

山車出発だ

山車庫の特設屋台できっかせを行います。ここは子供たち主体です。みんなガンバレ!

山車庫で競り合い

山車庫のきっかせ

交流のある立川の錦東会の
方々とおちびちゃんが来てくれました。かわいいですね。食われます。

錦東会の子供

山車の後ろで笛の練習をしています。(見返らない美人)としておきましょう。笛の練習
こいつはだれだ!爺の面

お初にお目にかかります。爺です。
やっとお昼の場所に到着。御輿を止め式典を始まます。

間坂の御輿

巫女の舞

所沢の囃子連

所沢の囃子連の方々が来てくれました。午後お囃子を披露していただきますね。よろしくお願いします。
                                           続く


Comment

非公開コメント

