RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
12
Category : 日記
お寒う御座います。土曜日から日曜日にかけての大雪にはビックリしましたね。
実は月曜(10日)からG夫婦は 蔵王の樹氷ツアーに行く予定でした。

さて、月曜日の早朝 起きてみれば家の周りの道路は全面結氷状態! 
電車の運行状況も気になるので、予定より早めに家を出掛けました。
久々に母さんと 仲良く手をつないで・・・なんたって つるつる状態 怖いのよ!

なんとか電車に乗って出発、福生に付いたとたん 踏切でトラックが立ち往生してるのでしばらく停車とのこと!
これじゃあ、東京駅まで行けるのかなあと心配したGでしたが、何とか30分遅れでつくことが出来て 良かったね。

まあ、大雪が週末だったおかげで 念願だった樹氷をまあまあの天候で見ることが出来ました 
結果、オーライだよね。でも、蔵王山頂は とてつもなく寒かったです。山麓はいい天気なんだけどね。
ホント!死ぬかと思ったよ。マイナス13度って事だけど、強風で体感温度はもっと低かったですよ。

 樹氷2
ここは、ロープウェイの中間駅からの眺望で 雑木林の霧氷がとっても綺麗でした。
でも この辺りの気温ではまだまだ余裕で大して寒くないなんて言ってたGなんでしたが!

    樹氷3
山頂駅をおりると そこには絶景が! だけど感動に震えるより極寒の地獄に震えることに・・・

    樹氷4
樹氷の成長途中の 「エビのしっぽ」 写真の左手!も見ることが出来ました。でも、寒いっす 
しかし、この極寒のなか 大勢のボーダーやスキーヤーが滑りに来てます。
ちょっと羨ましいGなんですよ。それでも、ここは寒すぎました。

    樹氷5
まあ、樹氷が見られたことに感謝しなくちゃね。
ともあれ、新幹線・ツアーバス・ホテルと暑くて暑くて・・・山は寒くて寒くて・・・
意外と体力を消耗する旅ではありましたが いいもん見せて貰いました。ははは!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

