RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
25
Category : 日記
お彼岸も過ぎ 今日は一段と暖かい日に成りましたね・・・と言う事で
青梅、吉野の梅郷が見頃らしいんで! ウォークがてら出かけたGなのです。
梅の公園はちょうど見ごろとなっていました。とっても綺麗でした。少し写真をアップしましょう。

最後の梅郷1
最後の梅郷2

   最後の梅郷5
どんな場所でも 可愛いですね。ちびちゃんがいるとカメラマンが集ります。
        最後の梅郷6
           
                    最後の梅郷8
 
         最後の梅郷7

ところで、ご存知の方も多いでしょうが この絶景も今年限りなんだよね!
今日の夕方のテレビでも報道されてたんだけれど ウメ輪紋ウィルスの駆除のため すべての梅の木を
伐採してしまうみたいです  ホント信じられないんですよ!

     最後の梅郷3
すでに 古くからの梅園はもう何にもありません。改めて来てみてショックでした。

     最後の梅郷
              最後の梅郷4

この辺りは、とっても良い里山の趣があって Gは好きだったんだけれどね。 嗚呼!とっても哀しいです 
今日が、梅の郷の見納めでしょう。20年後では見に来るのも もう無理かもね?

っとまあ!そんなことを思いながら なんとなく 青梅駅 まで歩いちゃいました。
今日は、暑かったので ちょっときつかったです。17、000 歩ばかり歩きました。とても疲れました。 トホホ 

最後の写真が寂しいので、途中に咲いていた「あずまいちげ」の花の写真を載せときます。

   あずまいちげ

帰宅してから、目のかゆみに悩まされながら 記事書いてます。これさえなけりゃ良いんだけどね~!

Comment

非公開コメント

