RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
14
Category : 日記
 昨日の、本祭り・・・皆さん本当にお疲れ様でした。
 まずは、本祭りの様子です!

              本祭りです1

 のどかですね~! 平和ですね~! ギャラリーは少ないけれど、これが加美町のお祭りです。・・でさて?
 加美の囃子連の中に 見慣れぬ看板が! 

               本祭りです2

 最近、加美町の囃子連の若連が力を入れている「山車踊り」の御本家 千葉の佐倉から来られた「肴町」の
 皆さんです。遠いところ、ご苦労様です。

             本祭りです3

 と言う訳で、町内 巡航路の神酒所、他あちこちで 盛大に「山車踊り」の披露です!盛り上がるぜー!
 まあ、なんだかんだ 楽しい時間は過ぎるのも早く いつの間にやら夕暮れも迫ってきました。

 昨年、途中でリタイヤしてしまったGも今年は ウォーキング頑張ったせいかまだ持ってる・・・Z!!

              本祭りです4

       さあ!とうとう宮入です!

                 本祭りです5

 宮入までお付き合い頂いた「肴町」・・サカナチョウ・・の皆様と一緒に最後の「山車踊り」です!

             本祭りです6

 Gはなぜか 体が揺れ・・めまいもひどく・・掛け声だけでしたが、最後の盛り上がりは素晴らしい物でした。
 「肴町」のトップ(お名前を存じ上げづ失礼します)の方も、これが、お祭りだよ!これが良いんだよ!
 この若者たちのパワーがあれば、加美町の囃子連は 安泰だよ!とのお言葉を頂きました。

  Gは、嬉しく、感動した祭りのフィナーレとなりました。ちょっとばかし、うるうるしたんだよね。
  その後、気が付いたら 我が家の炬燵で寝とりましたが・・・何か! 
       


    
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

