RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.04
29
Category : 日記
 ここ最近、うちの母さんが 自転車が欲しいって言いだして・・・
 母さんも前は普通に自転車に乗っていたんだけど、肩を痛めて7~8年前から乗っていないので

 さあ、それではどんな自転車を買いましょうか?
 2か月前から 近くの自転車屋を色々まわって、自転車探しに付き合っていました。

 普通は、一般的な26インチのシティサイクルを考えてたんだけれど、どうもデザインがね~と母さん!
 それに 乗ってみたらやっぱ ふらついてちょっと怖いみたいなんで。

 ネットやらいろいろ調べて見たら、タイヤ径の小さい(ミニベロタイプ)自転車が良いんじゃない!
 っと言う訳で、再度 自転車さん廻り・・・なんとかこれが良いんじゃないと言う自転車が見つかりました。

 メーカーは、かの「ブリジストン」の「ジョシスワゴン」と言う自転車で
 決まればそこは早々と、本日購入致しました。 はあ~決まるまで長かったね~! 

        ジョシスワゴン

 可愛いサイクルですね~! 派手ですね~!  乗るの母さんなんだけれどね~!

        ジョシスワゴン1

 この自転車 ワゴンと言う名のとおり 後ろにバスケットが付属してます。

        ジョシスワゴン2

 バスケットには おしゃれなカバーが付属してます。

        ジョシスワゴン3

 まっ! お飾りみたいですけどね。 自転車自体は結構重量があります。
 安定性は十分です。あくまで街乗り専用と言ったところでしょう。内装3段ギア仕様です。
 この地域は そこそこ坂もあるので、3段ギアは必須でしょう。

 本当はこのタイプの 電チャリ(アシスト付き)があったんで、それが良かったのだけれど
 さすが、10万円越だと ちょっと無理ですかね~!

 これから 可愛い自転車に乗った おばさんが この地域を颯爽と走る姿が見られそうです。ハハハ!  

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。