RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
15
Category : 日記
 本日、ワールドカップの初戦。 朝10時からのライブ・・・生中継だもんね!
 Gも我が家で観戦かなあ・・と思ったんだけど

 Gのいやなジンクスがあって スポーツ観戦を生で見てると、必ず応援チーム(又は個人)が負けると言う
 負のジンクス、いわば「呪いのジンクス」 があるんだよね。いやホント!
 だから、野球でも サッカーでも もちろんオリンピックでも 生中継があっても 見ないようにしてるのね。

 だから スポーツに興味がないように言われることもあるけど そうじゃ無いよ~! 大好きだよ!
 でも、G本人は 全くの運動音痴だけれど トホホ  
 
 っと言う訳で、サッカーが気になりつつも 今日 はむら市で行われた「総合防災訓練」を見に出かけました。

防災訓練
 第9方面地区って相当大規模な訓練らしく はむらの各町内会の方々も参加して、暑い中ご苦労様です!

       防災訓練2

 河川敷の 宮ノ下公園で行われた訓練、基本水防訓練ですね。 最近のゲリラ豪雨の記憶も新しいので
 見る方も気合が入ります。 訓練で終わっている内が花なんだけどね。

           防災訓練3

 お約束の、消防ヘリによる 人命救助はやっぱ迫力があります。

           防災訓練5

     防災訓練4

 おちびちゃんたちも 見学に! 未来の消防士だぜ! 将来に期待しますね。
 嗚呼! Gも過去消防団に入って 活躍?? してましたよ。 一応 副文団長だったんだよー。

       防災訓練7

                防災訓練6

 それで・・・やっぱサッカーが気になってたGは 中継をイヤフォンで聞きながら見学してました。
 この写真を撮った直後、本田が「ゴール!」 先制点を取ったのね。 これはいけると思ったのね。

 テレビ中継を見たくなったGは 水防訓練半ばにして我が家にとって帰りました・・・嗚呼!
 結果、遣られちまいました。 やっぱり見なきゃよかったかな? なんでこうなるの?
 どうしても Gは負のジンクスを持ってるようで・・・ゴメンナサイです。

 やっぱ、ドログバ様はすごいっすね。 存在感だけで 2点取られちゃいましたね。
 日本にも居ないかなあ・・・ キング「カズ」じゃ駄目かね~!

 もう、ワールドカップ生中継は見ません。 だから次はきっと「日本勝利」 でしょう。



 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

