RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04
05
Category : 日記
 4月に入り はや、祭り1週間前となりました。昨晩は最後の総合練習日。
 Gといえば、午後は町内会の総会に出席。夜は囃子の練習。  あれ〜、けこう忙しい!
 祭り前最後の練習です。踊りも 皆さん揃ってきました。

     山車踊りの練習001

   山車踊りの最後の練習です。宵宮の羽村駅前 六車競合の出し踊りの仕上げです。 Gも頑張って踊るぜ〜!

 さて、今日は山車の整備、清掃の日です。祭りの支度も佳境に入ってきました。

     山車掃除01

    今日は、朝から雨模様。花冷えで寒いですが、祭礼にお世話になる山車を清めます。
    寒さのせいか、阿蘇公園の桜もまだしっかり咲いてました。

         山車掃除02

 しかし見るからに寒々しい。今週はお天気が悪そうです。 祭りの好天を祈りましょう。
 囃子連の皆さんは 午後から 会館で祭りの準備。 今年初お目見えの ○ ○ の制作です。

     花笠

    さて、これは一体何でしょうか? 正体は春祭りでご披露致しましょう。
    Gは、お手伝いもできず 大広間で開催される 消防団の入退団式に御呼ばれです。ごめんなさい。

 なんですか、昨日、今日と行事が立て込んでしまって、のんびりしたいGにとっては あれ〜な状態なんですが。
 忙しいくらいの方が ぼけなくてよろしいと 誰かさんから言われました。  そうかもね。ははは!

   さて、明日は、羽村を脱出します。 お天気がちょっとね〜 
   
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。