RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
11
Category : 日記
爺はこよなくさくらを愛する人間です。だからと言うわけではないのですが
さくらの名がつく歌も 好きな歌がいっぱいあります。爺のライブラリの中で探してみました。

森山直太朗(さくら) ・ 川口恭吾(桜) ・ ケツメイシ(さくら) ・ 福山雅治(桜坂)
いきものがかり(SAKURA) ・ レミオロメン(Sakura) ・ 宇多田ヒカル(SAKURAドロップス)
フアンモン(桜) ・ コブクロ(桜) ・ 中島美佳(桜色舞うころ) ・ 西野カナ(SAKURA Ilove you?)

ざっと調べてもこんなに出てきました。まだいっぱいありそうですが、総じてさくらの歌は
いい歌ばっかりです。だけど桜の歌といったら そうそうやっぱこれでしょう。

     夜桜お七  
 夜桜お七だあ!

爺は歌(音楽)に関しては節操がないので!・・・演歌からクラシックまでジャンルを問わず好きなんです。
さくらの歌を聴きながら、桜の花を愛でる。そしてできれば ちょっと一杯! 日本人ならではでしょう。
あとなんかい桜の花が見られるのかなあ? なんてふと考えた爺なのです。

今夜天気が荒れそうです。花散らしの雨にならなければいいのだけれど。
せめて今週末まで桜の花を愛でたい爺なのです。

Comment

非公開コメント

