RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.04
13
Category : 日記
 春祭り、盛大に挙行されましたね。天候には今ひとつ恵まれませんでした。
 準備から片付けまで、土日を挟んで4日間。 皆様ご苦労様でした。

 寒さに震えながらの 万灯(ゴウ・ストップ)作り
       
         祭り準備

 翌、土曜日の宵宮祭は朝から雨模様です。山車の飾りつけも雨と寒さの中で大変だあ〜!

         宵宮祭だよ

 昼過ぎから雨も止み 宵宮祭の開始です。 羽村駅前の六車競合も予定どうり盛大に行われました。

         宵宮祭だよ1

 しっかり練習した山車踊りも 見事に披露できました。 ご本家の、千葉、佐倉の「肴町」からも来ていただきました。
 Gもしっかり踊ったぜ〜! その後、お天気はだんだんに崩れ、すっかり雨模様に。
 寒さで Gの弱点の足の痛みがどんどん酷くなり・・・嗚呼! 結局神社までは帰ったものの 早めのリタイアです。

 開けて 本祭りの日。 朝から青空が広がります。やったね! Gも足が痛いけど 頑張るぜ!

           本祭りだよ

 山車の 巡行コースの途中の「根絡み前水田」のチューリップもすっかり咲き揃っています。 のどかだね〜。

        本祭りだよ1

 山車踊りも 要所要所で披露しています。 Gは足の痛みで 少々逃げ腰です。情けな〜!

        本祭りだよ2

 お天気には なんとか恵まれました。良かったよね。 Gは、痛みで今日も神社帰社とともに早めのリタイアです。
 土、日曜日ともに片付けもできず、ほんとゴメンナサイです。

 さて、祭りも無事終了。 今日は後片付けの日です。小雨の中 出しの収納です。皆様お疲れ様でした。
 山車は来年まで長い眠りにつきます。

        祭りの最後

 あっという間の4日間でした。天候には恵まれませんでしたが、本祭だけは晴れたんで、まあ良かったという事で。
 来年のお祭りに ちゃんと参加できるように、また明日から体を作らなけりゃな〜。っと思うGなのです。 

      
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。