RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
20
Category : 日記
爺はお酒好きです。まあ、たいしてアルコール耐性があるわけでもないので                 決して酒豪と言うわけではないですよ。

初めて飲んだのはビアホールで飲んだビール。正直にがいだけでね、うまいとは思わなかったです。
その後、なつかしのコークハイ。ハイボール。ジンライム。と洋酒にはまりました。
そうそう、一時期 道具まで買ってカクテルを作り 親父さんに飲ませて悦に入っていました。

次は順当に日本酒とその頃には苦さにもなじんだビールを飲んでました。
この地域の日本酒といえば、代表的なのがこの2銘柄でしょうか。

  沢野井

小澤酒造(株)の澤乃井 です。すっきりうまい酒です。写真の五段仕込は昔の1級酒ですね。

  かせん

つぎは、田村酒造の嘉泉(かせん)です。この2銘柄は昔から地元の酒として親しまれています。
まあ、その後 麦焼酎にはまりまして。おなじみの銘柄です。

  いいちこ

  二階堂

下町のナポレオンこと いいちこ、と二階堂ですね。
そして不思議なことに6~7年前までは苦手でとても飲めないと思っていた焼酎
つまり、芋焼酎が最近は麦に代わって 晩酌のお供です。

黒霧島

最初は軽めの黒霧から飲み始めましたが、最近はがっつり芋(臭い)でもよくなりました。
ともあれ、最近はその日の気分しだいで・・・あれこれ色々、飲んでます。 幸せだあ!

Comment

非公開コメント

