RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
27
Category : 日記
今年も母さんがこだわりの逸品を頼んだようで、湘南ひじきが届いてました。
10年ほど前、母さんが鎌倉に行ったときに立ち寄ったお店で買ったひじきが
お気に入りになりまして、鎌倉に行くたびに買ってきていたんです。

     湘南ひじき

130g入りで1260円也。結構いい値段がします。母さんいわく 昔よりだいぶお値段が
上がってしまった とのことです。収穫量が減ってきてしまったんですね。

     湘南ひじき2

お友達にも頼まれて、10個ほど購入したそうです。
これを水でもどして、そのまま野菜と混ぜ サラダでいただきます。
我が家のおすすめ料理で、評判も上々です。煮てしまうともったいないんだよね。

湘南名産この品は 鎌倉の長谷にある 石渡源三郎商店でしか手に入りません。
4月が旬なんだってさ。湘南でこんなのが撮れるんだねー。下はお店の写真です。(HPより)

     湘南ひじき1

地元、湘南でとれたひじきを、そのまま天日干ししたもので とても柔らかく
風味もくどすぎないので(軽い味です)ひじきはチョッとにがて!の人でもいけますよ。

また、美味いひじき料理が食べられそうで。うれしい爺なのですよ~。

ところで、3月27日からはじめた爺のブログも とうとう1か月たちました。
この1か月間なんとか毎日ブログ更新することができました。よく頑張ったよねー。
見に来てくれた方々 感謝!感謝!です。
そろそろ、ペースダウンしようかなーと思ったりして。     

     

    
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。