RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
05
Category : 日記
今日は、子供の日。久々の好天に恵まれ どこに行っても大混雑でしょう。
はむ家は昨日できなかった庭のメンテナンスを朝早くからやらなきゃねー。

雨が続き、この頃の気温の上昇で鉢植えの花はカビが発生しちゃって
痛みがひどいです。母さんは鉢植えの更新。爺は庭の手入れ頑張りました。
新しい寄せ植えですよ。2週間もするとこんもりとみごとになるね。

     寄せ植え 01

     寄せ植え 02

そうそう、車庫のもっこうバラも色ずいてきました。ただ、カビ病が発生してしまって
消毒が大変なんだよね。

     もっこうバラ

春の花が終わってしまったので、これから夏の花たちへの模様替えが
けっこう大仕事なんですよ。まあ、それが楽しいんだけれどね。

ところで、唐突に話題を変えちゃうけど 今日、北海道の泊原発が停止して
一時的にでも 日本中の原発が停止状態になっちゃうんだってね。

   泊原発

原発については 賛成するにしても、反対するにしても色々リスクがあるわけだけれど
爺は、子供たち(孫たち)の将来を考えて 反対の態度をとりますよ。
今日が、子供の日!と言うのもなんか意味がある気がするんだよね。

ただし、反対する人もそれで生じる不利益もあまんじて受け入れなくちゃね。
5年・10年前まで生活レベルを戻す覚悟がいるのかなあって、思うんだよね。

                本当に無い物ねだりはできないですから!

Comment

非公開コメント

