RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05
11
Category : 日記
下手な駄じゃれです。今日のテレビで 網走のウニ鍋ってやってたんだけれど。
     
  うに1

まあ 美味しそうなんだけれど、でもGとしては やっぱウニって生でしょう。
むろん Gの勝手なこだわりだけど、ウニは北海道・礼文島のウニがいいなあ。

ウニ見てると昨年行った、利尻・礼文島の旅を思い出しちゃうんだよね。
ってわけで、勝手に礼文のウニを紹介しちゃいますよ。

     うに2

可哀そうだけど、ウニをこうパカッてわって。 中身を・・・ああ美味そう!
だけど、正直言ってこのまま食べるとすごく塩辛いんですよ。
おもいの他、海水てしょっぱいんですね。ってわけで真水で塩抜きしてね。

     うに3

こんな豪華なウニ御膳に成っちゃうんですよ。しかもウニ、ダブルだぜー!ワイルドだろう~!
ウニって 通常板盛りで売ってるけど、板盛りのウニは型崩れを防ぐためミョウバン処理されてるんで

ウニをこよなく愛するGとしては 塩水ウニがが望ましんですよ。

     うに3

むき身のウニ君を塩水でパックしたもので、真水で軽く塩抜きして頂くんだけど
板盛りとは ふた味違うんだよね。絶対こっちが美味いのよね。

それにつけても 礼文島はよかったなあ!花の浮島の名前は伊達ではなかったですよ。

     礼文島1

     れぶんとう2

なんたって、自然の花 それも高山植物が普通にお花畑を作っているしね。素晴らしいです。
母さんは、花を愛で、Gはウニを愛で(あっ、食いか)。

ああ! ウニ食いてー!ああ、よだれが
  

     
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。