RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
29
Category : 日記
今日は 孫君(弟)の保育園の 小運動会の日です。
メインテーマが、爺、婆と園児の交流ということで
ここの保育園独自の催しみたいですよ。先生は大変ですよね。

     小運動会1

平日限定のの催しなんで、Gにとっては最初で最後の運動会ですよ。何やるんだろうか?

     小運動会2

爺ちゃん、婆ちゃんと一緒に競技をやるってことで 家の母さんも代理で出場です。
なかなか、全員の爺、婆が来られるわけじゃないものね。爺、婆いない子はどうなの?

そのへんどうなのかな?ってGは思ったんだけれど おちびちゃん達は意外と平気みたい。
すっごい みんな笑顔なんで・・ああ、これって なんか良いよね。

爺ちゃん、婆ちゃんご招待ってことで お茶と茶菓子も出るんです。
どら焼きは 年長さんが持ってきてくれるんだよね。Gはもう感激です。

     小運動会3

さあ、Gも頑張って孫君と一緒に玉入れだぞー!

     小運動会4

     小運動会5

なんか、ひさびさに童心に帰って興奮しちゃったね。孫君もハイモードに突入で悪餓鬼とかしてます。
玉、1個差で劇的勝利! 孫君と一緒に大喜びだもんね。

     小運動会6

お片づけ競争も、タッチの差で勝利。先生面白いことを考えたよね。
その後 フォークダンスをみんなで踊って終了です。
最初はGもちょっとこっぱずかしかったんだけど やったらすごい楽しかったね。

他の保育園ではこう言う催しはやっていないみたいなので、先生のご苦労には頭が下がります。
今日も 感謝!感謝!です。

     
     

     

Comment

非公開コメント

