RSS
Admin
Archives

はむ家のゆるい日常

とりあえず、我が家の事やら、趣味やら、何やかやと 綴っていきましょう。

プロフィール

はむG 3

Author:はむG 3
東京郊外のはむら市に住むGと母さん 二人暮らしの家庭です。
花好き、歌好き、祭り好き(お酒もね)
あっ 写真も好きなんで
我が家、我が街色々と綴ってまいります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バルーンが画面内を飛ぶブログパーツ(Twitter連携可)

マウスで移動・つぶやき拡大します

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
31
Category : 日記
今年の寒さで、若干遅れ気味だった クレマチスの花がようやく見ごろになってきました。

     クレマチス1

名前は テキセンシス・プリンセス・ダイアナと言って4センチほどの可愛い花です。

     クレマチス2

アーチに絡ませ、5月終わりから6月半ばまで咲き続けます。
6月終わりに一度強選定すると また秋になって可愛い花をつけます。なかなか良いですよ。

このはなを購入したのは、ダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズにちなんだ名前と
可愛い花形にほれ込んだわけですけど。

     ダイアナ妃

まあ、この方の花と言ったら きっとバラの花の方が有名でしょうね。

     ダイアナ バラ

ダイアナ妃のイメージとしては やっぱりバラの方がお似合いでしょう。
ちなみにこのバラは 我が家にはありません。
一度 ガーデニングショウで見たことがありますが、ホント 上品で清楚なバラって思ったですよ。

時期的に Gのご近所のお庭も色とりどりに豪華なバラが咲き誇ってます。
でもGの家の庭のバラは このバラ1種類だけなのね。でも可愛いですよ。

     安曇野バラ

小輪のつるバラで 安曇野と言います。豪華なバラもいいけど、Gも母さんも一重のバラの方が好きなんだよね。

Comment

非公開コメント

